スポンサー広告 --.--.-- (--)
2016.07.30 (土)
人から、向日葵綺麗に咲いていると聞いて、一人頑張って車走らせて行ってみた
大きな花は、あんまり・・・だけど、向日葵は別 とっても元気がもらえますP7292917.jpg

ブログ 2016.07.28 (木)
今日、近くの港に「コスタビクトリア」と言う船が 来たので見に行きました 毎年何回か来るので初めてではないのですが。来ると聞いたら なじぇかいってしまう 野次馬根性のワタクチなのであります 
P7282857_20160728232923bac.jpg

P7282864_20160728232925162.jpg

写真撮ってたら、「何してるの?」みたいな顔で近づいて来ました。きゃわゆい。多分カモメの雛かな?
P7282880_20160728232926a05.jpg

P7282881_201607282329270e3.jpg

つぶやき 2016.07.26 (火)
会社の方、6月一杯で退職しました。一度3月に退職の話をしたのですが。。思いっきり引き止められてしまって、中々辞めれなかったのですが。母が5月の半ば 救急搬送されて。それから病院通いの日々。仕事途中で早退しながら行って居たんですが、年なので 病院を転院。今までの倍くらいの距離でした。
なので母の面倒見ようと心に決めて日々をおくってました。丁度会社の方も 毎年夏に自分の担当のキャンペーンも入ってて、それに 自宅が道路が出来るとのことで、立ち退きになり、あれもこれも 一度には出来ないし 会社の負担が非常に大きくて   もう無理だっておもちゃいまして、会社から逃げるように思われたかも知れませんが。退職を決めました。
気持ち的に凄く楽にはなったけど、きっと皆は良くは思ってないでしょう

面倒を見るつもりだったけど 6月24日 母が 息を引き取りました。
とても優しい母でした。四十九日が終わるまで毎日実家に手を合わしに行ってます


家の方も、今日から着工


有給消化中なのですが  毎日ドタバタの生活 送っている 今日この頃です


落ち着いたら、仕事探さなくっちゃ!
有るかな??こんな おばさんでも仕事?
つぶやき 2015.11.12 (木)
最近、少しカメラ片手に 色々撮ってみてます。初心者で恥ずかしい位ですが、昔から写真嫌いだった私が、嘘のように勉強の日々・・・夕日とか朝日とか ただ綺麗だなって思っていたけど 毎日その時その時が全く違うので、雲の形とか 今更なんですが、面白いなって思うようになってきました。一人でも行動してる自分が。。しんじられないです。ハマってしまったというんですかね?    今を撮れればいいかな?程度です  
海が 近いので 朝窓から朝日が出そうになると つい出かけてみることもあります。  ストレス発散になるかも?です(最近胃が痛い日々が続いてて)

この前の朝日

鳥さんもお目覚め

PB041422.jpg

車のバックミラーからの朝日
動物・ペット 2013.04.17 (水)
娘の 友達が 子猫の里親探してて、私の会社に 猫が大好きな人がいてね、貰ってもらうことになって 連れてったんだけど・・・
元からいた猫と 折り合い悪くて「返品?」じゃなくて・・「返猫」
に なっちゃって  返しに行くのもな~って 思ってたら

旦那ちゃん「うちで 飼えばいい」って言うもので、飼う事になりました


うちにも「とらちゃん」って 大きな オス猫いるけど

おっとり系の 猫なので 大丈夫かな?って感じで つれて帰りました


案の定、余り興味示してなくて  これは いけるかな??って感じ
余り小さいものだから 相手にもならないしね

始め子猫も近寄らなかったけど  最近は とらちゃんの尻尾を おもちゃにして 遊ぶので ちょっと おしかりを 受けてました ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ



さて 今度は名前を何にする??
いつも名前を考えてくれる 娘に 聞いてみた

すると

「サバ」か「マーブル」
                っていう        


      私 「さば??」


で、今回は却下になり  うちでは 「みーちゃん」と 呼んでます

娘は「さば」って呼んでるんですよ    名前二つじゃ 迷うでしょ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


「とらちゃん」
DSC00009.jpg

P4090239.jpg

P4120240.jpg

P4120241.jpg


ほら 悪ガキぶり です  とらちゃんの しっぽみ 噛み付いてます
P4120244.jpg


未分類 2012.12.23 (日)
娘と一緒に「とっとり花回廊」に行って来ました

DSC00232.jpg

DSC00263.jpg


DSC00258.jpg

DSC00271.jpg

DSC00259.jpg
会社で(おかしな話) 2012.07.24 (火)
昨日の事です
お得意さんの男性の方が お店に来店。 いつものように挨拶をしました
直ぐに、そのまま「トイレ貸してね」って言われたので  
「どうぞ」って話しました そのまま トイレ行かれました

そしたら 男性社員さん来て「さっきの人 あなたのお客さん?」って聞かれたので

「(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん。みんな 知ってる人だよ」


そしたら その社員さん  その お客さんの後ろを 歩いてたらしんだけど・・・
そしたら ズボンのすそから 何かが ポロリと落ちてきたらしい
「落し物ですよ」と言おうとして、」そのポロリと落ちたものを 指差して言おうとしたみたいなんだけど・・・(; ̄ー ̄)...ン?   これは!!!

何とそれは、「ウンチ」だったんですよ

男性社員の人「衝撃的だったわ~落し物ですって言わなくて良かったっていってました

その落し物 レジから 見えて 丁度 通路だったので 早く片付けないと 誰かが 踏んじゃうって 思い
必死で 片付けました

トイレに入ったきり その 御客さんなかなか 出てこられなくて・・・

「お腹の調子わるかったのかな?」って 言ってました

何故か その 御客さんに 対して みんなが 引いてしまってて・・・

私的にも、始めてな、かつ衝撃的なシーンだったのです
こんな事ってあるんですね~
未分類 2012.05.25 (金)
ずっと、心配だった事故にあった人の元に、お見舞いに行ってきました
元気そうで今 個室に入っていました。リハビリも」少しずつ しているみたいです
安心 しました ( ̄。 ̄)ホーーォ。



もう一人、同じ医大に入院してる人がいて、その人の見舞いにも行ってきました。今個人情報の事もあって 病室 教えて貰えないので 病室を ウロウロしてたら 看護婦さんが、「誰かのお部屋 お探しですか?」と聞いてくださり  「○○さんの部屋探しているんですが・・・」と言ったら
「そのかたなら、こちらの無菌室なんですが、ご家族のかたですか?」と聞かれて「家族ではないんですが・・、入院されたと聞いて・・」  「それなら呼んで来ます」  「( ̄△ ̄;)エッ・・?大丈夫なんですか??]
「大丈夫ですよ」と 奥に 入って行かれて

待っていると 出てきて下さいました

思っていたより 元気そうで 良かった^^     話では 管をつけてて 物凄く 痩せておられるって 聞いてたので  面会できないかもしれないと 思ってたんですが

少し元気が無かったので  ちょっと、元気を出してもらおうと  冗談を言ってみたり して 体に負担がかかってもいけないから、すぐにおいとまさせて貰いました

おじさんなんですが 自分の病気も知ってて「もう、駄目だ」とか 言って るんで。。何と話しかけて あげたらいいのか 解りませんでした    告知してもらって いるみたいでした

辛いですよね
ブログ 2012.03.30 (金)
今日、会社に私を訪ねて 男性の方が来店
私を、いつも訪ねて来てくれる お客さんの ご主人でした

「あれ今日は 奥さんは??」

と 尋ねると。。。「交通事故にあって 今医大に入院してるから」と言われ、鳥肌が たった


「エッそれで  様子は 如何なんですか?」

肋骨と、足を 複雑 骨折して いまICUに居ると。。。

何より ショックだったのが   足の骨が うまく くっつかなかったら 足を切断しないといけないとか

とっても いい奥さんで いつも笑い話して 楽しくやっていたのに。゚(゚´Д`゚)゚。

暫くは お見舞いにもいけない 状態みたいです


ご主人の話を 聞きながら  もう 涙が出て、身体の力が 抜けて行のが分かりました


本当に 本当に 心から 一日でも早い回復を 願うばかりです


一日中ショックで     他の社員さんも、みんな知ってる人で   話をしたら その女性社員さんも、涙ぐんでました   本当に良い人なんですよ    辛いです
未分類 2012.01.06 (金)
一年の始まり。皆さんは どんな お正月だったのでしょうか

今年は 去年の様に 沢山の雪が 降らなかったから 平穏無事に 元旦を 過ごす事が出来ました

去年は元旦から 雪かきだったもんね

もう 滅多に 無いことだから



今年は  みんなが健康で、元気に暮らせるよう・・・いい一年になりますように お祈りしましたよ


本当に  去年の様な 悲しい 出来事は 起きて欲しくないですよね

一日も早い復興を 願うばかりです

